[ TOP|記事一覧 ]

2009年8月
183---
牡蠣焼き愛好家です!牡蠣についてとても参考になります。質問なのですが、やはり牡蠣の食べ過ぎは体に良くないですよね?ちなみに多い時で3キロ(殻込み)位食べるんですが・・・
ロン さん)
182---
牡蠣食べたくなりました。
sgichan さん)
181---
私も牡蠣は大好きなので、参考にさせて頂きます!取り寄せた厚岸の牡蠣にあうワインをこれから探すところです。
エッチーズ1… さん)
180---
マジっすかぁ~!驚きです!!
聖流 さん)
179---
牡蠣は、無二の好物です!!!オイスターマイスターという資格があるとは、初耳でした。興味津々です。いや~、良いこと知りました。これからも、牡蠣の啓蒙に頑張って下さい!
キリギリス さん)
178---
牡蠣って素敵なものだったんですね。今年はモリモリいただきます!
太陽樹林 taiy… さん)
177---
オイスターマスターはじめて聞きました。牡蠣大好きです。また遊びにきます!!!
ハニー さん)
176---
小粒で濃厚な牡蠣が好きです。仙台のはわりと大きめなんですよね~
Huu さん)
175---
生牡蠣を食べたかったのですが、どうしても次の日は大事な仕事があったので、ボイルとガーリックでグリルしたものを頂きました。店員さんもいい対応でしたし、おいしく頂きました。今度は生を頂きたいと思います。
なりっち さん)
174---

アメリカへ行った時、ロッキーマウンテンオイスターなるものがメニューにありました。アメリカ人が面白がって勝手に頼んで、食べさせられました。おいしかったですが、正体は牛の☆玉。山の牡蠣なるものも黒豚の☆玉・・・じゃないですよね?

みらい さん)
173---
牡蠣の殻って、水を浄化する事も出来るンですよね。美味しいし、凄いですね~
ひでひで さん)
172---
牡蠣は海のミルクですか~、勉強になりました。
shin さん)
171---
わたしは貝のアレルギーなのでショック死しちゃうんです。゚(T^T)゚。すごーい好きなんですが医者から「NO!」を言われてしまい・・・・・。生牡蠣をレモン振って食べるの大好きだったんですが、10年前に食中毒になって依頼、貝の抗体が出来てしまい、悲しくもリタイヤです・・・・ううllll食べたい!!!
だいばーぱるさ… さん)
170---
美味いですよね。最近くえるようになりました。秋田あたりの道の駅では立ち食い生牡蠣が飛ぶように売れてました。これ食いたいと言ったけど一個600円に我が家の大蔵省はNO!でした。
つばさ11… さん)
169---
仲人の出身地が新潟で遊びに行った時に漁師さんに岩カキを薦められ、とりたてを氷水でしめて、レモンと醤油で食べました。もう最高で20個くらい酒飲みながら食べました。今では、すっかり虜です(´Д`)
雀鬼 さん)
168---
カキが食べたくなりました( ´艸`)そうなんですか~、へ~、勉強になりました☆
うさこ(マーガ… さん)
167---
リポDにも入ってますよね!牡蛎は栄養価高いんですね。
聖流 さん)
166---
カキ?って読むンですょね??気になって読み方調べてました(ノ><)ノ
ACHA さん)
165---
残念ながら、夏牡蠣は北海道の地方がら食べたことがありません。スーパでさえもみかけたことがないもので。冬だとベッカイ産のものや、網走近郊辺りで養殖されているのを箱買いで30~40個ぐらい買って酒蒸しにして食べたりします。 私はやっぱり生より、酒蒸ししたのか、炉端で炭火で焼いた牡蠣が好きです。
上田マン さん)
164---
実家が牡蛎屋なのですごーく気になりました。
まるほ さん)
163---
カキさんは、海さんのお掃除してるから食べちゃダメなのだ~~~!食べるなら、お魚さんがイイのだ~ウルニャン
ちびた猫 さん)
162---
そんなに種類が有るんですね\(゜□゜)/
ミッターマイヤ… さん)
161---
牡蠣は鉄や亜鉛が豊富なので術後の傷の回復にもってこいですね。
kurokuma さん)
160---
カキ大好きです。というか、二枚貝は大好きです。
たいやき候 さん)
159---
凄いですね……
NARUHITO さん)
158---
蒟蒻に牡蠣の殻ですかぁ?!想像した事もなかったです!!
聖流 さん)
157---
おら的には目白のピザ屋さん『トミーズ』。。。。。。。カキのビアンカ・・・久しく食べてないがマスターはお元気だろうか?
壽照院hiro さん)
156---
Rのつくときは毒があるとか言われてますが、はっきりとした理由で毒が無いことが良く分かりました。(・∀・)
まさ さん)
155---

指定海域ってのがあったんですか、知らなかった。俺が聞いていた話では、生食用と加熱用の違いは、殺菌の仕方だと聞いていたんですが、また違うのかな?鮮度は同じでも、収穫後の処理の仕方で菌がどれくらいいるかで分けると聞いてましたがまた違うんですかね?
アラサー直前の骨折… さん)

154---
加熱用の方が美味しいのかな?!
(おーちん さん)

2009年7月
153---
美味しいモノ・beauty事etc...ゆる~く綴っておりますっ★牡蠣★大好きなんです♪後程ゆっくりじっくり寄らせて頂きますね!取り急ぎ ご挨拶とお礼まで☆
miki さん)
152---
「日本の牡蠣がフランスの牡蠣の絶滅の危機を救った」話は、私もだいぶ前に知り、たいへん誇りに思っておりました。フランス人は生牡蠣が大好きですよね。いつもパリのレストランで牡蠣を食べている人を見ると、なんとなく嬉しくなってしまいます。これからも面白い記事、お願いいたします!
アトリエ・エル… さん)
151---
牡蠣って結構世界中で食べられてるんですね。自分は生牡蠣ポン酢が大好きです。沢山は食べれませんが。
ms2009 さん)
150---
はじめまして、おいしそうな牡蠣の画像に思わずコメントさせていただきました♪私は、焼いた牡蠣が大好きで、もみじおろしをのせるのがもう最高です!ビールがすすむすすむ♪・・・で中年腹。またちょくちょく拝見させていただきます。
まこっちゃ… さん)
149---
自分も牡蠣は好きです
ms2009 さん)
148---
なるほど、ためになります(*^ー^)ノ
町田駅前の歯医… さん)
147---
母親が、広島で、かきうちをしてましたので、牡蠣は、やはり、広島ですね♪
風待茶房 さん)
146---
結構生産しているんですね - 地元ながら知りませんでした。その内に 的矢の牡蠣の塩辛を食べに行こうと計画しております。 (次回、 日本に行った時ですけど…) それまでは フランスの牡蠣で我慢、 我慢。
Don-don さん)
145---
気仙沼の牡蠣美味しいんですよ~ とーってもきれいな海でとれてます☆
Huu さん)
144---
資格があるのですね。私、牡蠣、オイスターと聞くだけで、うっとりする体質です。こちらのブログを読ませていただき、しばし、自分がどこにいるのかわからないほど、ぼーっとしてしまいましたf^_^;
心と体に向き合… さん)
143---
牡蠣が大好きなので、非常に興味深く、ブログを拝見させて頂きました☆
さん)
142---
牡蠣の大部分は中国から・・!知りませんでした!牡蠣大好きです( ´艸`)食べたくなりました~また伺います♪
こーな さん)
141---
勉強になりました
☆ひなたぼっこ… さん)
140---
いや、いくら食っても普通に酔っぱらいますよ(笑)万が一酔わないくらいの胆汁酸が出てたとしたら、そっちの病気です(笑)
やんまー さん)
139---
牡蠣大好きで、特にカキフライ最高です。栄養がたくさんですね。
ひまわり さん)
138---
今まで牡蠣には二度程あたっていますがそれでも大好きです!これからもどんどんいただきます。
Huu さん)
137---
ニューヨーク グランドセントラル駅のオイスターバーにまた行きたいです。午後の空いている時にカウンターでグラスワインと半ダースのオイスターとクラムチャウダーで良い気分。
nuages さん)
136---
私、生ガキめっちゃ好きなんです!!レモンをさっとかけてが最高です!! 勉強になります!!
ひーたん さん)
135---
私は牡蠣は食べず嫌いで一度も食べたことがないんですが(^^;)知ってると何かと役に立ちますね♪
めっちゃん さん)
134---
殻むきコンペもありますよね。日本からの参加者は女性で、フランスでは歓待を受けたとか!
soleil さん)
133---
このタウリンが体に合うみたいで、とっても元気になります!
おーちん さん)
132---
今日昼食に、生牡蠣にレモンを搾って食べました♪海の近くのお店だったので、新鮮でした。また、とても美味しかったです。
chiering さん)
131---
牡蠣大好きです!病院にも3度行ったことありますが・・でも 生でしか食さない。ワインも好きですが銘柄???いろいろ勉強させて頂きます(^-^)/
★ H ★ さん)

2009年6月
130---
会社の寮に入ってて牡蠣フライを一口しただけで吐き出しました。それ以来牡蠣は好んで食べてませんねー。甘いとか色々聞くのですが最初のイメージが横切っちゃってねー
みーは さん)
129---
広島は牡蠣の名産にて食べます。(*^.^*)
miyake さん)
128---
去年初めて『捕れたて生牡蠣』を食べて、感動した事を思い出しました(o^∀^o)また遊びに来ます♪♪
みなみお さん)
127---
牡蠣大好きです♪3年とは知らなかった~(*^_^*)
DOMINAT… さん)
126---
牡蠣うまいっすよねー≧(´▽`)≦僕はいままで4回あたっているんですが・・・でもやめられないんです( ´艸`)オイスターバーとか行ってみたいなー(^ε^)♪
Shiko's 5 さん)
125---
CMでコンドロイチンって聞いたことあります。それ関係のだと思うんですけど。
goat さん)
124---
牡蛎に、そういう成分があるのですね。スキーで膝を痛めているので、食べるようにします。
えりこ さん)
123---
牡蠣は、大~~~好きです(^O^)が、時期的には、Rが付く月って聞いたことがあります。今は、スーパーに無く、残念です(^_^;)
ロンおばさ… さん)
122---
『世界一の美女になるダイエット』という、ミス・ユニバース・ジャパンで栄養指導をしている方の本の57ページに、牡蠣は亜鉛がたっぷりで美容にいいと紹介されていました。これから以前にも増して食べようと思います。
モカ さん)
121---
私、病気なくらい牡蠣が大好きです。香港では24個。パリではフリデゥメールで色々な牡蠣を、そしてマレーシアのオイスターバーで当たった3日後、香港で再び食べてました・・(笑)
イタリアホーム… さん)
120---
松島のかき小屋で50個くらい食べましたが、そんなにひどくはなかったんですね!(昼ごはん、本当に牡蠣のみ)すばらしい食材ですね!ちなみに焼くと栄養価は変わるのでしょうか?
polnareff さん)
119---
牡蠣じたいはローカロリー。フライやら土手鍋やらでみるみるカロリーup(爆)でもおいしいからやめられない
soleil22 さん)
118---
牡蛎好きです。色んな栄養があるのですね。また、お邪魔させていただきます。
paseri18 さん)
117---
オイスター大好きです♪
ゆい(ヌード以… さん)
116---
室町時代! え? すごい昔ですよね 養殖の仕方とか今と変わらないのかな~ どーやってなんやろ(^-^)
☆みのむし… さん)
115---
勉強になりました。ありがとうございました。
大門ボクシング… さん)
114---
岩牡蠣!!家飲みを我慢しても食べたいくらい大好きですもうすぐシーズンですよね~o(〃^▽^〃)o
soleil さん)
113---
牡蠣が大好きで、こちらのblogに辿り着きました(*^▽^*)牡蠣には亜鉛が多く含まれているんですね!勉強になりました!!またお邪魔させてくださいo(〃^▽^〃)o
菩薩 さん)
112---
だからあんなに強いんですね、他の貝のもそうですけど!あ~生牡蠣食べたくなってきたっ
soleil22 さん)
111---
牡蠣食べたいです、僕は生で食べるのが一番好きですね(⌒~⌒)旬は夏ですかね?待ち遠しいです(⌒~⌒)
カモンマイハウ… さん)
110---
ちいさい頃からカキ食べてました(>ε<) と、いうのも自宅の真ん前がカキの養殖をしている方なので、毎年購入しているんです( ̄ω ̄)
dragon-no1 さん)

2009年5月
109---
こんにちは(^-^)へぇ- 牡蠣はそーやって成長するのか(=゜-゜)勉強になります(^-^)
(みのむし…さん)
108---
牡蠣のこと色々勉強になります。これからもよろしくお願いします。
ガンジロウ さん)
107---
なるほど~勉強になりました。てっきり鮮度の違いかと勘違いしておりましたf(^_^)
075821713 さん)
106---
たった3粒でそんなに摂れるんですね!!もうしばらくしたら岩ガキの季節(^ε^)待ちきれな~い!!
soleil さん)
105---
牡蠣好きなのでご訪問嬉しく思います。育ったまちでも一応牡蠣がとれるのでよく食べました。名産地でもなんでもありませんが、夏の岩牡蠣は本当に美味しいんです♪
soleil22 さん)
104---
楽しく拝見させていただきました。更新楽しみにしています。(*^_^*)
い~い感じの漢… さん)
103---
体の大部分が内臓(消化器)だなんて、・・・牡蠣は食通なんですね(笑)。言われてみれば・・・と、納得しました。
青葉 さん)
102---
そういうの食べてみたくなるんです('-^*)/牡蠣って気分だなあ、今日金曜日γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
Yummy さん)
101---
牡蛎についてそんなこと考えた事無かったです。初知りでした!豆知識が一つ増えました。ありがとうございました(笑)
show さん)
100---
かきのやろうおカマだったとわ....勉強させていただきました。
shinochaaaan さん)
99---
地元情報番組デ アナゴ エサは 広島カキて出てましたよ
02-17 さん)
98---
なるほど、勉強になりますφ(・ω・´)フムフム
テン(・ω・´*)… さん)
97---
私牡蠣大好き☆牡蠣で痩せられるならうれしいことですね(^^)
新藤美幸 さん)
96---
今朝NHKで牡蠣の番組やってるのを見ました。自分で殻から開けてたべてましたよ。急にたべたくなりました・・・
kabotan さん)
95---
牡蠣のお話おいしそうだなぁ~と思いながら拝見しています(*^o^*)そして勉強にもなっています♪ありがとうございます☆
すぷりんぐ さん)

2008年11月~2009年4月

世界初のカキの資格「オイスターマイスター」はこちら
NAVI|日本オイスター協会