[ TOP|記事一覧 ]

牡蠣には美容と健康に繋がる栄養成分が多数含まれております。

が、今日はそれだけではなく、さらに突っ込んだお話。

実はカキが含まれている美容液などの化粧品があるのです。

含まれている製品には、一般的に「オイスターエキス」もしくは「牡蠣エキス」と成分表示されております。

(以下、引用)

マガキの身から抽出して得られたエキスで白色から淡黄色の粉末状でわずかに特異臭があります。

アミノ酸、ミネラル、糖類などの成分を含んでいます。

保湿効果に優れ、皮膚の代謝機能の働きを活性化させる目的で化粧品に配合されています。

【配合製品】

化粧水・乳液・クリーム・ファンデーション・美容液

(以上、引用)

海の恵みをたたえる牡蠣はお肌にも海のパワーを届けているのですね。

【情報】
化粧品成分ガイド

【バージョン】
2010-09-23改訂
2010-03-21改訂
2009-11-01公開


[ TOP|記事一覧 ]
(C)日本オイスター協会

オイスター検定|牡蠣検定
無料で楽しめる世界初のオンラインオイスター検定。牡蠣*牡蛎*カキは日本を救う!

アメブロ簡単バックアップ
ケータイなどからアメブロに投稿した大切な写真も一括で自分のパソコンへ!

Ads by Samurai.ac