[ TOP|記事一覧 ] →オイスター検定マイスター特典
オイスターマイスター小屋夫妻 からお写真入りで協会宛にいただいたレポートを許可をいただき掲載いたしました。
レポート一覧ページ
かき祭り告知

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

オストレア銀座8丁目店 は銀座中央通りの面したビルの8階
夜は夜景がきれいでしょうね

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

開演前の静かな店内。
この後、わくわくする牡蠣祭りになるとは。。。。。思いもよらない静かな店内

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

シャンパングラスが待っています♪♪

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

本日のファーストプレートはグランオイスターマイスター☆吉村さん 厳選の6種類。
長崎さん九十九島から時計回りに召し上がれ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

海の香りがぎっしり詰まった新鮮な牡蠣くんたち。
吉村さんいわく
「塩辛いとおっしゃる方もございますが、海の香りを、採れたてをその場で味わう感動を味わっていただきたく、送られたその日の牡蠣をそのままお出しすることにこだわっています。どうかその美味しさを楽しんでください!」
とのこと。
まさに海の香りが濃縮されていました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

さて開会です。
日本オイスター協会 小比賀さん(左・女性)とグランオイスターマイスター吉村 さん(右・男性)。
今回のイベントの仕掛け人です。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

今回のイベントのために牡蠣にあう日本酒をと茨城から参加いただいた、磯蔵酒造 の蔵主。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

シャンパンで乾杯♪♪♪♪♪

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

あっという間にワンプレートをいただきました。
旬の味を堪能しました。改めて蠣の味に多様さに感動です。
殻が本当にキレイですね!

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

本当に好きな牡蠣をとり放題です!!!!!
これは、クマモト♪、クマモト♪、クマモト♪、クマモト♪
本当に好きな牡蠣をとり放題です

牡蠣好きには本当に夢のような光景です。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

牡蠣のビュッフェに大満足です

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

磯酒造さんのお酒のラインナップです
いずれも厳選のお酒です。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

しぼりたての生酒も用意されています。
牡蠣と生酒。
意外なコラボレーションですが、味の変化に生牡蠣をどんどん食べていけます。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

牡蠣フライや他の料理もグッドでした。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

牡蠣好き55人の食べ放題にテキパキ対応していただいたスタッフの方々。
新鮮な牡蠣をこれでもかと並べていただきました。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

今回はしかも飲み放題です。
バーカウンターで何杯ものお代りでもにっこり対応していただきました♪

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

開演後一時間以上たちましたが、皆さん牡蠣にくぎ付けです。
なんプレート目でしょうか?

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

グランオイスターマイスターの吉村 さん。
穏やかな表情の内に秘める、牡蠣にかける情熱に圧倒されました。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

今回の牡蠣食べ放題では一人60個を食べる計算でオストレアさんでは準備されたそうですが、私はさすが予定ほどは食べられませんでした。

その中でJr.オイスターマイスターの佐久間さんは80個以上食べられたそうです!

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

牡蠣を思う存分楽しまれ、お店はまるで
「ディズニーランドのようなハッピーな笑顔にあふれている」
感じでした。
この牡蠣祭りはまさに、牡蠣のディズニーランドでした。

牡蠣百科|カキペディア|Kakipedia|オイスターマイスターになろう!

レポート一覧ページ

オイスターマイスターになる|オイスターバー半額など特典多数


【Ver.】
2011-02-23公開


[ TOP|記事一覧 ] →オイスター検定マイスター特典


(C)日本オイスター協会

オイスター検定|牡蠣検定
無料で楽しめる世界初のオンラインオイスター検定。牡蠣*牡蛎*カキは日本を救う!


アメブロ読者整理ツール
読者もアメンバーもなうもこれ一本でカンタン整理!読者登録の一方通行もカンタン解消!

アメブロ簡単バックアップ
ケータイなどからアメブロに投稿した大切な写真も一括で自分のパソコンへ!

Ads by Samurai.ac