…ちょっと舞妓はーんみたいにしてしまいました…あしからず…

あらためまして、

あけましておめでとうございます!!!

2013年も大変お世話になりました。

皆様のおかげさまで日本オイスター協会にとって大きな飛躍の年となりました。

合同会社から社団法人に切り替わり、徳光次郎理事長を迎えた新体制のもと、オイスターアカデミーを本格始動。

8月8日には「岩牡蠣の日」を制定、「日本酒×牡蠣」に加え「シードル×牡蠣」、さらには「殻つき牡蠣規格制定委員会」の発足などたくさんの新たな試みにも挑戦した年でもありました。

海外初となるオイスターマイスター在籍店の誕生、牡蠣に関連する製品の海外進出のサポート、そして海外ツアーのプロデュースなど、世界的な牡蠣の繋がりを活かした活動も本格化。

新たな牡蠣専門店のオープン、それぞれの得意分野を生かしたコラボ牡蠣イベント、そして牡蠣あけ師として多くの機会(ステージ)など、オイスターマイスターの輝かしい活躍が飛躍的に増え、大変嬉しく思っております。

このような活動を続けられるのも、ひとえに5400名(2013年12月現在)を越える会員の皆様おかげさまでございます。

今年も「安全・おいしい・たのしい」を追い求め、皆様のオイスターライフのさらなる充実にもっと貢献できる組織になるよう、誠心誠意取り組んで参ります。

本年もご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
2014年1月1日
日本オイスター協会理事一同
http://oysters.jp/info-chairman.php