‪‪


イギリスが誇るヨットメーカー「OYSTER(オイスター)社
http://www.oystermarine.com/

海のアストン・マーチンと称される世界最高峰のヨットブランド。






社名のいわれは、創業者のRichard Matthews(リチャード·マシューズ)氏の故郷がカキの産地だったからとのこと。

エセックス州マーシーのカキはMersea Oysters(マーシーオイスター)としてとても有名なイギリス屈指の産地。





そして、なんとその「オイスターヨット」が日本初上陸!

(2014年)5月24日に進水式が行われました。








光栄にも、オイスター繋がりということでオイスターマイスターも参加させていただきました。

アストン・マーチンも協賛する素晴らしい式典&パーティ。





当然、最高の殻付き生牡蠣=オイスターを提供させていただきました。

オーナーの方の出身が九州ということで、かき日本一決定戦 で優勝した長崎県のカキをご用意。









伝説のヨットマン、齋藤実氏も参列されてました(隣は筆者…あしからず)





ヨットにも試乗できたり、普通では味わえない素晴らしい体験でした。

カキが繋ぐ御縁に感謝!KakiOyCy!!

私も乗りたい!?

是非、かきオイシストに!


2014-06-05