‪‪

だから浄化槽でノロは除去できないってば!何言ってんのよ?ホントにプロか??

ヒューマンウェブ、牡蠣料理の「ガンボ&オイスターバー」で食中毒事故・保健所により営業停止処分

(以下抜粋)センターにおける当社基準である48時間の浄化に よってもノロウイルスを除去しきれなかったことが原因であると考えられます。

そもそもノロは人から!汚水が流れ込むエリアの汚染を牡蠣が除去したってこと。そんな汚い海の牡蠣を提供してるってこと。

保健所がノロウィルスが発生してるって云ってるのに販売を続けられるのが最大の原因

かき料理の店で食中毒 - NHK三重県のニュース - NHKオンライン

 (以下抜粋)鳥羽市のかき料理の店で食事をした11人が下痢や吐き気などを訴え、一部の患者からノロウイルスが検出されたため三重県は集団食中毒と断定し、この店を12日付けで営業禁止処
分にしました。営業禁止処分を受けたのは鳥羽市浦村町の飲食店丸善水産です。
同じ時期、三重県の保健所の発表はこうだった!
みえのカキ安心情報! > 平成26年度最新の海域情報:第20回海域情報 平成27年2月18日(水)提供

(以下抜粋)今週は、鳥羽海域浦村で浄化前のカキからノロウイルス遺伝子が検出されました。海水温もまだ低い状態が続きますので、体調のすぐれない方や不安な方は、十分に加熱調理して食べていただくことをお勧めします。また今後の降水量の動向にも注意してください。 
緊急情報も「緊急情報はありません」

アメリカやフランス、オーストラリアなら一発販売停止処分!だから日本の牡蠣は世界に輸出できないのだけども(世界に牡蠣を販売している欧米各国は国が安全を管理している)。

ちなみにオイスターマイスターでさえもね・・とはいえこれはオイスター協会って組織自体が問題だらけなのを解決することが先だとも思うが。ちゃんとやってるマイスターたちがかわいそうだ。