‪‪ vin03

先日、恵比寿で開催されたワインセミナー・・

この俺様、、牡蠣の人をチョイ役に使う不届きなヤツがいる!


なんてね、ウィスキーで有名な某ビール会社のカリスマ講師・・

もうつかず離れず5年になりますかね、
その会社のシャンパーニュを協賛いただき銀座の某オイスターバーで「カキシャン」イベントをしたのは、、つかず離れず。

カキ?
vin04

そんな彼が、

僕の世界一うまい牡蠣=セカウマ創造プロジェクトに(クラウド)ファンディングしてくれたのがキッカケ


で、このイベント開催と成りました。

この俺様を(・・もうそのノリはいいよ)・・を、なんとセカウマ333個付きで呼べる!というプランが、破格の11万円!・・クラウドファンディングの会社に手数料20%払うので、実質88888円で呼べる!(・・それはお前の問題だろ)

オイスターバーで1個400円以上はする、しかも世界一うまいオイスターが300個以上もついて・・しかも、ワールドクラスの牡蠣あけ師である俺様が牡蠣あけを・・(しつこい!)

vin01 

ちゃんと仕事はしますよ・・いま日本にある牡蠣イベントのフォーマットのほとんどは僕が創ったといっても過言ではないのですから(・・だからしつこい)

vin02 

こんなことも・・しちゃったり、、

vin06

ちゃんと牡蠣の説明も。

vin05 

ワインとのマリアージュもね、もう

お笑いコンビかっていうくらい息の合った掛け合い「牡蠣ワイン漫談」でみなさんを魅了!


参加者に聞いて!ホントに魅了したから!

ワインと牡蠣のマリアージュ・・コーラとポテトチップみたいに「甘い⇔しょっぱい」のエッジではなく、数多あるワインの中から、しかも牡蠣もいろいろな味わいがある中で、互いを結婚させる・・

まぁ、つかず離れず5年・・しかも同い年で同じ欧州からの帰国子女・・互いに人を悦ばすのが好きでクレバーとくれば、息も合いますわな。

それに

俺みたいな家なき子「流浪の民」が漫談をしたら、転じて「浪漫談」となる!?


おあとがよろしいようで・・

12366683_209148772753660_1955784794_n

こんなプレミアムなセミナーを主催しているのは、こちらの英会話教室・・英会話というのはキッカケだけで、コミュニティセンターのような場所なのだとか。

ソフィー・ジ・アカデミー恵比寿校
〒150-0011 東京都渋谷区東3-14-19オークヒルズ6F 
恵比寿校へのアクセス
Tel:03-3797-0670
【受付時間】
月〜木曜/13:00〜17:30
日曜/16:30〜18:00

相方・・ウィスキーで有名な某ビール会社のカリスマ講師も、定期的にワインセミナーをしてます・・日本語で!

ver.2015-12-17